季節が走り抜けていく

久しぶりに太宰府天満宮に参拝したら、手水に八重桜が飾られていました。

かわいい。

感染予防のための花手水が定着しているようですね。

ステイホーム続きでいつの間にか一年。

八重桜どころか、ツツジもハナミズキも満開ですよ。

生活に変化がないので体感時間が進んでいないところへ、いつもよりかなり早い季節の到来。

ますます時間がピンとこなくなってます。

節目節目のイベントとか、定期的に会っていた友人との会話で時を刻んでいたんだなぁと思います。

早くその生活に戻れる事を願うばかりです。

さて、話は変わりまして。

wordpressを5.7にアップデートしたら、表示が崩れるはログインを弾かれるはで調子が悪く、とりあえず手動(ftp)でダウングレード。

個人で作られてる非公式プラグインを使っているのですが、wp5.2ぐらいからphpの呼び出し関数に変更があってエラーが出るようになっていたところへの表示崩れ。

この際DBごと削除してクリーンインストールしようと思っています。あちこちゴミもたまっているのでね。

急にブログが消えていたらそういうことですので、びっくりしないでくださいね。

リストアもバックアップからでは無く、手動(コピペ)でリライトする予定。

4月から環境が変わったので生活を整えるミッションもあって、忘れた頃に何かがぽつりぽつりと進んでいく感じになると思います。

気長に筑前那珂川の星の話を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 
error: Content is protected !!